2011年02月23日

自己嫌悪おおおおおおおおおおおおおおおおお

おひさでーす

最近自分の口の軽さに悩んでおります。

後輩のブログを見つけてにやにやしていたのですが、どうも知らない内に隠れた内情を高二にどんどん広めてしまったようです。
(´・ω・`)あれ?

少なくとも野球部に言った記憶ないのに!

嫌ですね。我ながらw こんなはずではなかった。なんで後輩について噂広めて貶めてるんですかね。なんてこった。

まあ言った人とか八割がた僕でしょうから言ったの僕なんだろうねえ。。。とも思うわけですが。


とちょっと鬱になったぶらっくでした。どーもー。


今日は英語@Z会でした。のんびり行ったらいつもの席が無くなっていて教卓前という謎の場所に来させられたけどなんとなく終了。次回からは絶対早く行く。



ん。鬱い。とりあえず仕方ないから4:45~のCLに備えて早く寝ますおやすみなしあ。

後ルーズリーフが消えました。世界史のノートもそこに納めていたので悲しい限りです。では。
posted by ブラック at 23:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

アジアカップ

明日カタール戦ですね。

サッカーがあると22時半くらいキックオフでも1時くらいまで少なくともかかるのが気になります。次の日まともに生活が営めないです。

昨日おとといと囲碁の関東大会@山梨 石和温泉に行ってきたのでレポでも書こうかな、と。
土曜日は団体戦(3人制 僕副将)、日曜日は個人戦(9路盤)に出ました。
個人戦は19路盤と9路盤が存在して都大会1位と2位は19路盤、ベスト4は9路盤に出れる仕組み。

〜土曜日〜
1戦目:山梨の第三代表 3-0
開催地枠ということで山梨県に三枠関東への出場権が与えられていてそこの第三代表のチームと対戦。一応無難に勝ったイメージ。

2戦目:栃木の第一代表 3-0
相手は確か…。あまり覚えてないですごめんなさい。自分はさらっと勝てました。残り二人が多少序盤で苦戦していたのでビクビクしてたはず。結果はまあ普通。

3戦目:神奈川の第二代表 2-1
結局この対戦相手さんが準優勝してました。相手の主将は普通に強くて日曜日の個人戦(19路盤)で入賞してました。主将は序盤でミスって負けてしまいましたが僕と三将が勝てました。ほっ。

4戦目:山梨の第一代表 3-0
18チームで戦う4試合スイスで全勝が2チームのみだったので事実上の決勝戦。相手の主将は全国レベル、副将も個人戦(19路)に出場ということでやーねーとか思いながら臨みました。僕は最後まで悪かったけど無理やりひっくり返し、主将は安定の勝ちをあげ、結果としては3-0。おおー。

結果4勝0敗で優勝できました。わーわー。 全国も頑張りたいです。

〜日曜日〜
この日は9路盤。基本的に19路の方に強い人々は出ているので都大会勝ってそっちに出たかったなあ、と思わなくもなかったです。でも全国まであるので本気で。
19路盤は19*19の碁盤を用いるので一日4局(持ち時間40分)ですが9路盤は9*9の碁盤を用いるので一日15局(持ち時間10分)でした。体力ゲーです。
僕と主将さんが東京都代表として出ました。

結果は僕と主将さんが13-2で並び、直接対決で勝った主将さんが優勝、僕が準優勝で全国への切符をゲット!

良い結果に終われてよかったです。


寝るおやすみなさい。
posted by ブラック at 00:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

センター

ですね!がんばれ先輩!

俺もセンター同日模試なるものを受けてきました。@吉祥寺

自己採点びみょ。

本番は緊張しそうでいやです。



今日は囲碁→ピアノ→再び囲碁→模試 っていう充実した一日でした。

塾が週4になりました。
火…国語
水…英語
木…世界史
金…数学
ちょっと体がつぶれそうだけど頑張る(´・ω・`)

おやすみなさい。
タグ:センター
posted by ブラック at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

のんびーり。

こんばんわー。

昨日から起きる→のんびり冬期予習→自習室で何やら→授業→帰る→のんびり復習→寝るの流れで人生営んでます。

のんびりじゃなくなったらもうちょっと効率が良いはずなのにねー。

数学Uの宿題をガリガリやろうと思ったら普通に英語の方が難しかった。なめてたぬ。

覚えるべく一緒にまとめるポイントでも書いてみる。

It is no use crying over spilt milk.

この英文は良くあることわざ「覆水盆に返らず」だけどポイントは3つ!

@it is no use ~ing 「〜しても無駄だ」
Aover=about 結構出るらしい
B~ingが事実上の主語になっていること。日本の受験生は大体It is easy to learn English.って書くけどIt is easy learning English.でも一応いいんだって。

今日は早く寝て生活リズム直す!
タグ:雑記
posted by ブラック at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

冬期講習

はじまりました。(Z会)普通でした。平常のクラスとほとんどメンバーも変わらずあたるメンバーも変わらなかったのでのーぷろぶれむ。


駅伝は10区の途中まで見て家を出ました。早稲田勝ちましたね。ぱちぱち。

…応援してたのは東洋だけどw 後国学院と青山学院も応援してました。どっちもシード取れて良かったっすね。


もうすぐ正月三が日もおしまい。囲碁初打ちはいつになるのかな…?

続きを読む
posted by ブラック at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございますですです

あけましておめでとうございます
おひさしぶりです
ことしもよろしくおねがいします
せっかく新年だから書こうと一年発起してみた。みた。

タコス食べたい。



今日は箱根駅伝を見ながらパソコンをかちかちしてました。箱根駅伝って基本的に涙を誘う展開が大量にあるので常に(´Д⊂←こんな感じでのんびり。

午後は初詣に地元の田無神社に。
おみくじは引き忘れました。去年の冬に大宰府で帰省のときに引いた大吉が持ってくれることを願ってます。

後親父のゴルフになんとなくついていきなんとなく少しやりちょっと楽しんで帰ってのんびりすごして今。


1月の予定立ててみました。大体土日が埋まって大変なことになりました。1月から塾が週4(数学英語国語世界史)になるしそろそろ本腰入れてパソコンを控えないといけないかなと思いました。受験っすねー。


明日も今日と同じように過ごす予定。でも冬期講習(英語)が始まります。


一年のんびり頑張りまーす。
タグ:冬休み 新年
posted by ブラック at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

いやー。

代表決定したからのんびりしてたけど部誌の締め切りが2週間前に遠ざかっているのに加えていい加減大口印刷の締め切りが迫ってる気もしなくはない(去年は大口じゃなかったけど)ので必死に部誌書いてるなう。ちょっと悲しい。

今日は囲碁の研究会@初台。今まで代々木だったんだけど諸事情あって初台に変更。今日から。
最初引っ越しの手伝いをした後に対局。二連勝できて良かった。

昨日は……JGの文化祭に行ったキガスル。いとこには会えなかった。忙しいらしいし。



明日から学校!と思わせておいて明日学校ない幸せ。

現代国語の先生が入院してしまったようで凄く心配です。


ばいばーい。
posted by ブラック at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

どーも。

いろいろ諸事情あって更新できませんでした。しなかった。

ようやくコマキンの代表入りだけ確定させました。リーグ5勝1敗。主将は不動の彼なので副将なのか三将なのかはまだ未定ですが、一息ついた感じ。代表になれないとかだけは避けるべく必死でした。ほんとだよ。

体育祭もあったしおかげで鉄緑の宿題はままならず、勉強のモチベも上がらず、先生から「そろそろやった方がいいよ」と言われたー。知ってる。

いい加減全国優勝したいものです。本気出すぞーおー。

ではまた。雨が多いから秋はそんな好きじゃない。
posted by ブラック at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

突発的想起

今日は朝起きた後親父の車を借りて古本やらなんやらを学校に運ぶ作業。
やることはそれだけだと思ってました。しかし!

車で帰る途中で中学の大会であることを思い出して、高円寺から中央線に飛び乗った。
…携帯しか持って無かったけど。お金借りたけど。

コンビニの袋ぶらさげて東京駅にいた不審者は僕です。ごめんなさい。

結果は何も言えません。囲碁やろうね。



明日から学校。木曜日が休日だし水曜日が早い終わりだしで嬉しい限り。

早く行ってサッカーの練習する!


そういや今日Janne Da Arcを聞こうと思い立ってとりあえず聞いてみてる。久しぶりに日本人のそういう曲聞いてる。ばいばーい。
posted by ブラック at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁日班に出すものの整理をしていたら一日が終わった。あれ?

一年で買った物を整理すると色々出てくるもので。おまけにほこりまみれで。

ようやくさっき段ボール二つと紙袋に収まりました。ほっ。


今日は開成の文化祭→中夜→家 という流れでした。リア充(笑)。

開成の文化祭で対抗戦。囲碁部。5-5ドロー。 実は昨日は駒東の文化祭に対抗戦に行ってそれも3-3ドローでした。

…弱いんじゃない。狙ったんだ。




その後コンビニで飯買って学校行って中夜の作業ちょっと手伝う。おひるごはんがわかめご飯のおにぎりとこれ。

ちょっと選択を誤ったことを反省。予想外にでかかった。
みかんが底に集中してたのもちょっと。。。
でも寒天ってダイエットに使うっていうよね!

ペンキぺたぺたして片づけして終了。


そのあと駒東に行こうか迷ったけど、ステージFINALはあまり興味がわかなかったので直帰。しなかった。

たかやんと一緒に帰ったのでノリの赴くままに駒場東大前じゃなくて池尻大橋から帰ったのでした。
おしまい。


家に帰ってから沈没してた。
タグ:休日
posted by ブラック at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

