2009年05月31日

俺の…熱い…夏は…終わった…

まだだ、まだ(ry。

今日は大会だった。

1回戦2回戦はまあぽっこぽこにして、代表決定決勝。vs桐朋。
まあウチは全国2位3位3位なんだけど相手は一応俺が中一の時に(2位)全国優勝したメンバーそのままで出てきてるから勝つ確率は50%くらいだった。もうちょっと高かったか。

でまあ0−3で負けて終了。ちーん。

最近囲碁やってなかったからな…。ちょっとやろうと思いました。今日この頃であります。


ちなみに来週は個人戦。これで全国行ったらヤバい。


もともと東京のレベルが異常に高い。
もうちょっと全国枠(今は二つ)増やしてくれませんかと思うのでした。

せっかく奇跡のクジ運で代表への道を残したのに残念。


ウチの全国出場も16年連続で止まりました。苗。



ということで明日は学校でなかなかのテンションの低さだと思うけど気にしないでください。
posted by ブラック at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

泥って一発変換できなかった自分のパソコンに絶望。

今日は久しぶりのゆったり出勤で田圃で稲作。
着替えてコンタクト入れてロータリーついたら35分くらいだった。
でそのあと苗もって出発。
ここでアクシデント発生。
持ってく途中で落とす。苗崩壊。
あの黒い箱から飛び出るとか予想外にもほどがあった。
まあなんとかカモフラージュして田圃についた。
そのあと。
田植えを始める前に早くも犠牲者が2、3人。
そのあと始まったんだけど途中でパンツ持ってなかったY田に
「タイマンはろーぜー」
とかノリで突っ込んでったら玉砕した。
まあそのあとY田も他のやつに殺されてたけど。

でまあ泥んこになって田植え終了。
学校に帰ったら中一にすごい視線で見られた。


そのあと暇をつぶしたあと音楽祭練習をちょっとして、でピアノ行ってから帰宅。

明日大会。もう寝ないと。
ラベル:学校 田植え
posted by ブラック at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

眠いねむい

さっさと書いて寝ちまおう大作戦。
大作戦ってつけるとどうなるか、知ってる君はスケッチブック読んでるね。

1古文
某先生とのクオリティーの違いをみせつけた授業。
面白かった。普通に。
しかも時間ぴったりに終わる。

2体育
バレーボール。
教生三人で授業。
一人教生にバレー部の人っぽい人がいてめっちゃうまかった。
ちなみに先生に「彼氏いますか?」って聞いたら「さーどーだろーねー」って華麗にスルーされた。

3生物
実験。なんかゆとり実験っぽかったけど全然そんなことはなくなぜ0度で覚醒しちゃったのか教えて誰か。

4生物
同上。

5数A
すだぽーん
まあ普通に雑談しつつ授業の内容を理解できる程度に。
ラノベ勧めたら超赤面しながら「な、なんだこれは!!」って叫んでくれて大爆笑だった。

6地理
女の先生。
ちょっと愚痴タイムはいると、女の先生にセクハラ発言するのとかマジ自重しろし。死ねばいいのに。しかもエロい話でやたらうるさくするとかなんなの?死ねよ。
愚痴タイム終わり。
ということで嫌気のさした自分は途中から寝ました。

放課後は音実で人見に下見に行った後、鉄緑。

明日田植えですね。雨なのになんで田植えやらなきゃいけないのか教えてください誰かさん。
雨男がいますねやっぱり。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

たーたたたー

眠い。

1保健
眼科検診のタイミングがすごいタイミングできて先生が慌ててた。おもしろかった。
やっぱり保健は教育実習生のほうが授業面白い。

2数T
くねっ
まあ普通の二次関数だけどそれでも某先生と比べたら面白いのかなあ。
「あれ?やってないはずなんだけど…」って一言にああ…と思った。

3美術
ちょっと講義とちょっと雑談で終了。

4美術
テーマが難しすぎるので仕方なく僕はおとなしく雑談してました。

5オーラル
英語を聞きながら意識が吹っ飛ぶという人生初の体験をした。
しかもその中録音されたおかげでテープの半分くらいが吹っ飛んでしまった。
どうすんだ俺。

6情報
教生。
打ちこみ終わった人がいる中で打ちこむ内容を訂正するのはやめてほしかった。
まあそれ以外は普通の先生でした。


放課後は音楽祭。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

さようーなーらー

眠い眠い。
最近すぐ眠くなるようになった。歳だね。

授業レポ割愛。

強いて言えば5時間目にフカミちゃんがやる気なくして途中で授業やめたくらい。

サッカーは最弱のチームと周りから囃したてられつつも二勝。
ラッキー。

放課後は音楽祭→コマキン→英会話→帰宅。


今度の日曜の全国かかった団体戦の組み合わせ抽選がありました。
くじ運が神でもう本当某顧問氏を拝みたくなるくらい。
全国優勝候補二校が都大会の同じブロックに入った。で筑駒は別ブロック。ラッキー。

まあ全国確定したわけじゃないんですけどね。というか全然してないっす。



まあとりあえず明日に備えて寝よう。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

Happy Day

ゆいにゃんいいですよね。榊原ゆい。

とりあえず授業レポだけ先に。

1漢文
あれ…意識g…
まあなんか寝ると人生終了な感じの授業な雰囲気がしたのでギリギリ土俵際いっぱい残した感じです。

2数T
教生のくにゃくにゃ先生。
最初のプログラムも最後の問題面白かったし、そのあとも寝てられないような難しい問題出してきたし。
よっぽど光を当てる先生よりいいなあと思いました。

3世界史
まーた世界史か…
最近世界史ばっかりな気がする。
今回はタージ・マハルについて?かな?

4数A
すだっぽーん
まあいつもどおり淡々と授業が進み終わり。
普通に面白いから寝ないですむ。

5体育
剣道。
昔やって基本形的なやつをひたすらやって終了。

6英語
2回くらい「行儀よくしろやゴラア!」って言われた。
        ↑やや語弊あり。
なにはともあれ眠かった。

放課後は音楽祭→コマキンの流れ。
音楽祭もだいぶメドがついてきたかなあ…。



ああ。そうだ。榊原さんはおいといて。
今日は地元の本屋で電撃大賞で銀賞の「ロウきゅーぶ!」ってのを買ってきた。
まあ途中で投げ捨てるかもしんないけどとりあえずぴえ〜るくんに読ませたかったので買ってみたみたいな。
とりあえず表紙見られたらアウトなのでカバーかけてもらいました。

まあそのうちチマチマ読むつもり。


大賞のやつは普通に面白かったです。投げ捨てない程度には。
posted by ブラック at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

校外学習最終日

ようやく終わる。

@なんか予想を大きく超える人達が寝落ちしている中、おれは2時くらいまで自分の部屋でトランプした後放浪の旅に出ることに。
まあでも世の中そんな人を受け入れてくれるような優しい人たちは数少ないので結構苦しんだ。
ある部屋でアルゴしたりとかある部屋で人狼を学んだりしたら5時すぎ。
仕方ないというか体力的にもうアウアウな領域だったので寝ました。50分くらいだけ。
起きてから風呂に行ってむりやり強制的に目を覚まして、朝。

A朝ごはんは普通。
そのあと30分後に出発。
だから早すぎだと何回言えば。
仕方ないので急いでお土産やさんというか売店でとりあえず菅平に行った証明のためのお土産をちょちょいと買い込み、バスに乗った。

B自由行動の上田まではあっという間。
寝ないですみ、上田城が実は跡ということに絶望しつつ駅前のマックに落ち着く。
ちょっと時間を潰して、駅前のお土産屋さんで本格的にお土産を買いこみ、蕎麦屋二件回って二件目で胃がアゲインストしかかりつつなんとか集合時間の20分後にバスに辿り着く。

Cそこから甘楽SAまでバスでいったけどそこまでのバスは意識が飛んだ。さすがに50分睡眠はきつかった。
でSAについて乗り換えて、なんとか外を歩いて意識を取り戻してバスの中でちょっと遊んで学校にあっという間についた。おしまい。


お わ り 。
ラベル:校外学習
posted by ブラック at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも同じ道ーをあるーいてー

ちゃんと4時に起きました。そのせいでだいぶ一日が終了したけど。

1現国
なんか大学の授業っぽい授業。
軽く聞き流しましたごめんなさい。

2地理
あ、あれ?意識が…意識が…
あれだ。
ビデオ鑑賞の時の暗闇は地獄だ。

3世界史
イスラム教のシーア派とスンニ派云々。
生きていられた。

4オーラル
アニメについての紹介って空気になっちゃって、授業が早く終わって帰ってきた高二からの視線が痛くて泣きそうになりました。

5英語T
あれ?あれ?意識が…
あれだ。
台湾の人たちこられなくなって残念。

6HR
体実とか。
相撲やるかホッケーやるか迷ってる俺です。


放課後は音楽祭→鉄緑の流れ。

おやすみなさいまし。
ラベル:学校 音楽祭
posted by ブラック at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

校外学習3日目

@とりあえず記憶が正しければ5時過ぎくらいに起きて朝風呂。またもや独り占め。ウマー。

A朝食普通に食べて、すぐにホテル前に集合して飯ごう炊飯。この瞬間が一番キツかった。校外学習の中で。バスの中でぐっすり出来ないってのがキツかった。

Bで飯ごう炊飯は普通においしくできました。
後片付けの時にスプーンが二つどこかに飛んで行ったりしましたがなんとか見つける。

Cそのあとスポーツ大会。
ソフトボールは…ね。
打撃面でそれなりに貢献しつついつもどおり敗北につながるエラー。
半年くらい前がデジャヴしました。
そのあと鬼ごっこ。
”空気読めよ”。
まあなんかもうどうでもいいけど。
おいしく優勝をいただけたみたいです。

D帰ってきて最後の夕飯。
サーモンのグレードが激しくアップ。
もうあまりのおいしさに俺は泣いたね。ええ。

E夜はまあフルバーストを予定しつつ過ごそうと決意。
風呂が想像を絶する熱さだった。

つづく。
ラベル:校外学習
posted by ブラック at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は普通に起きて、代々木に囲碁の研究会に行って、普通に帰ってきて、飯食って、早めに寝る。
なんか普通の生活だなあ・・・。

明日4時に起きるつもり。


雷強いです。近くにもいっぱい落ちました。普通に怖いです。
パソコンも逝くことがないと俺は信じています。


ということでもう一更新して早く寝ます。
ラベル:研究会
posted by ブラック at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

校外学習2日目

@とりあえず朝はなぜか4時40分起床。そして朝風呂独り占め。何考えてんだ俺は。
そして朝食後30分たったらもう出発。
早すぎワロタ。
トイレ行ってコンタクト入れて荷物の確認したらもう出発っておかしいだろ。

A山のふもとに到着。
このときもうすでにまばゆかったのでサングラスをつける。
まあ飽きたらはずした。
そして4組でかつ校外学習委員がいるという理由で最後尾。
これがおかしかった。
最後尾って一番キツいんだよ!靴ひもむすんでてみんなにおいてかれたらおいつかなきゃいけないし。
おかげでへとへとになりつつ最終到着。

Bであづまややまから根子岳に行くところも当然のように最後尾。
ということでのんびり5人集団で歩いてたらおいてかれました。
おまけに道に迷い、おいついたらすでに根子岳のふもと。
休憩なしでつっこんだので死にそうになった。
まあなんとかして頂上について、帰り。他の班員約3人は突っ走って降りて行ってしまい、高入二人とのんびり下山。
そしたら3人は宿に入れず。ざまあwwww

C夕食が、信じられないくらいのまずさ。
具体的に言うと、肉がとても食えたものじゃなかった。
魚はまあありだと思うよ。
魚の甘酢あんかけ。
肉のほうがない。間違いない。

Dそのあといろいろなことをいろいろな人とやって、風呂に入った後就寝時刻の後ぼくり部屋で遊戯王をちゃちゃっとやって、元の部屋に戻った後もトランプやって、4時就寝。

つづく。
ラベル:校外学習
posted by ブラック at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか物事が起こる

韓国の元大統領様が死にましたね。
自殺という形で。
ネット見て気づいてびっくりした。
よっぽどキツかったんでしょう。




千代大海、引退かと思ったら関脇に落ちても気にしないって言うし、しかも7-7で生き残ってますね。
まあ魁皇が千代大海に負けるのとかもはや自明なのでいいですけど。
明日どうなるか気になります。




今日はそんなこともありましたが快適な12時間睡眠で幕を開け、昼寝もして早く寝て幕を閉じようと思います。
主な外出ピアノだけでした。
おやすみなさーい。


そうだ。
2009電撃大賞に輝いた「アクセル・ワールド」買って読んでみました。
設定とか面白いから最初の方すらすらいけるんだけど、というかまだ最初のほうしか読んでないけど、これからどうやって続いていくのか気になる。
まあ文章はそこまでうまいとは感じなかったけど。
まあとりあえず面白いから紹介まで。
べ、別に、絵が澪に似てたから買ったわけじゃないんだからねっ…


じゃあまた。
すぐあとにもう1更新するけど。
ラベル:タグ…
posted by ブラック at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

校外学習総括         にしようと思ったんだけど仕方ないので一日目のみ。

かっこいい題名付けてみたはいいものの、そんな総括なんて校外学習全部をまとめるなんてできるわけないし、とりあえず最初の方から思いついたことをチマチマと書いていきます。

ぼくりの形式借りちゃう。箇条書き。

@初日7時35分とかに学校に着いて早すぎたと思ったらもう大半の人は来ていた。みんなテンション高かった。

A行きのバスの中では、高校から入ったクラスメートを混ぜてウインクキラーをとことんやり続けた。
バスの中でウインクキラーやるって色々問題が生じるのは明らかだった。俺はすぐ殺される席の位置だった。

B宿についたら荷物を置いてお昼ごはん。牛丼だった。
何気なく美味しいと思った。具体的に言うと吉野家よりもおいしいくらい。

Cそのあとはオリエンテーリング。あんなにキツいものだとは思わなかった。山地に向かうとキツいだろうと思って平地のほうに行ったらどうやら平地の方がキツかったような…。
最初から途中までぼくりの班と張り合った。翌日はおかげで筋肉痛に。

Dそのあとはまあ風呂に入って適当にトランプしたりして時を過ごした。就寝時間の後の先生のフェイントをかけつつの見回りは予想外だった。

E初日は2時くらいにはもう寝た。

つづく。
ラベル:校外学習
posted by ブラック at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

疲れる予定

今日は飯盒炊飯とスポーツ大会だった。

明日は班別行動のようだ。

posted by ブラック at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

疲れた

まあ夜更かししてるんですけとね
ラベル:校外学習
posted by ブラック at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

到着

もうじき寝ると思います。
明日に備えて。

オリエンテーリング、意外ときつかったです。


明日は、登山。
ラベル:校外学習
posted by ブラック at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

明日から校外学習ですねー

ということで明日から更新が止まります。よろしく。

1現国
俺にとっては割と感動のENDだったのになぜか最後先生が聞いた感想で当たった人はみんな酷評。
「なんか…普通。」←みんなこんな感じ。
おかしいなあ・・・。
2HR
しおり配って校外学習委員が叫んだらお話はおしまい。
3世界史
なんか普通にプリント一枚終わった。
4オーラル
ミシガン州ってどこでしょう。
5英語
バクテリアの続き。
6HR
OSで集会。


放課後はゴタゴタした後鉄緑。

じゃあまた明日。
ラベル:校外学習 学校
posted by ブラック at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

へっくち

今日はのんびり起きて代々木に行って囲碁の研究会。

それが終わったらのんびりと帰宅。

のんびりとした一日でした。
posted by ブラック at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

久し振りの休日

明日は。

今日は田を耕した。

頭切っちゃった彼は大丈夫かな。ちょっとだけ心配。


明日は支援物資を買いに行く予定でございます。
あくまで予定だけど。

新型インフルエンザ出ちゃいましたね。
なんとか校外学習出発まで持ってほしいものです。

高校2年生の関西はどうなるのでしょうか。
ちょっとだけ心配です。



ではまた。
posted by ブラック at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

帰ってきたかい

帰ってきたけど少し逝ってるので修復中…

ということでパソコンやたらと重いから携帯から更新
posted by ブラック at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

