2009年06月30日

機械の箱封印宣言

明日から期末ですね。

「そーですね!」


というわけでいい加減机の横の方にある機械の薄っぺらい箱を封印しようと思います。
封印っていっても電源は付けとくけど離席してるみたいな。

ということでこれから、明日の期末が終わって学校に帰ってくるまで封印しまーす。

また明日封印しなおすけど。


ということでまた明日。

キツいのは今日じゃなくて明日なんだよね…。
ラベル:学校 期末
posted by ブラック at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

甘さのかけらもない

昔々学校の給食で冷凍みかんって出たよね。

あれはおいしかった気がする。

で今「ひとくち果実 みかん 果実を丸ごと凍らせました」

っていうやたら題名が長いブツを食べたんだけど、

あんまり甘くなくて微妙だった。

1袋あたり26kcalじゃそんなに甘いわけがないか。

この時期になってくると睡魔との闘いになってくるから机の上には

オロナミンCとビタミンレモンがおいてあるのでありました。


ところで。

GA芸術科アートデザイン学部がアニメ化されると聞いて、いろいろ諸

事情あり、原作を買ったわけです。

結構面白かった。

ということで明日から布教していきます。

また明日ー。
posted by ブラック at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

アンケートにご協力いただけますか?

今日も昼から勉強会at吉祥寺。

エクセルシオールカフェでやったわけだけど。

狙いはただ一つ。

「アンケートに答えてなんでもドリンクS無料券を手に入れること。」

これが出来れば、最高で350円程度の儲けとなる。

しかもアンケートはあっという間!

でも簡単に手に入れられるわけがない。

手に入れるまでの手順。

@まず店に入った時にアンケートをしているお姉さんがいないといけない。

Aそしてとりあえず混んでいる店の中でアンケートを頼まれるようにある程度目立っていなければいけない。

B昨日もやったわけだから、同じお姉さんに当たらないようにしないといけない。

Cアンケート中にあまりのおいしさにニヤけてはいけない。

Cがキツかった。
そしてBは出来なかった。

LIN曰く、昨日とおんなじ人だったんだって。
でもまあ相手は気づいてなさそうだったけど。

でC。

結局俺もLINも誘われた瞬間からニヤけてた。


まあ結局無料券はゲットしたんですけどね。

おいしく頂きました。
posted by ブラック at 23:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

世界史が終わらねEEEEEEEE

多すぎだろ。

(↓俺用メモ)
あとはー
・世界史
・生物
・古文
・英語
・(数T)


間に合う気がしねえ。


今日は期末前恒例の勉強会に行ってきました。

明日も頑張りますはい。


で勉強会はエクセルシオールでやったわけなんだけど、そこで改めて「夏はカップルが増える」ってのを実感したね俺は。

制服の学生二人がいちゃいちゃしてるのを注文待ちの俺は横目でちらっと見て傷ついてた。


じゃあまた。
posted by ブラック at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケルジャクソン

亡くなってしまいましたね。

小さい頃から「顔が真っ白な人だ」というイメージしか持ってなくてごめんなさい。
偉大な音楽家だったということはいやでも分かってます。
学校で話題になった時に凄いショックを受けてる人がいました。
やっぱり凄い人なんだな、と改めて思った。


1古文
筒井なんとか。
4組異常認定。
2体育
テストは80点台前半。
100点とったぼくりを心から尊敬。
3生物
分裂について。
あんまり理解してなかったから復習できてよかった。
4生物
毎回思うけど生物2時間続きの後半ってすごい眠くなる。
今日は早く終わったから良かった。
5数A
スダッポーン
喜びの踊りだかなんだかが大流行とかなんだか
6英語
自習。
ということで超高速で家に帰った。

自転車がパンクしました。orz。

明日は朝早く自転車屋さんに持っていきます。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

目の前に立ちふさがる高い高い壁

今日は有名なゆとり授業。

1保健
ずっとフェルプスのビデオ見てて終わった。
2数T
2次関数。
ちょっと難しかった。
34美術
なんとか作品は終わった。
5オーラル
テストはほどほどに。
6情報
でた課題が普通に難しかった。
あと1時間じゃ終わらんよ。


放課後はささっと家に帰ってまったり。

明日はバレーのテストらしい。


また明日。
ラベル:学校
posted by ブラック at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

奇跡の数A最終日

期末日程が発表されましたね。

現国と数Aが最終日に来てくれたから、サクシードを最後の土日にやればいいと知って一安心。

1現国
うとうとしつつ授業をちょっと聞きつつ山形に少女(9)が現れたとかなんとか
2数T
2次関数。
3化学
4化学
2時間連続ってキツい。
なんかたっぷりと授業された。
期末ここまでらしい。
5英語
期末用プリントが地味にありがたかった。
6体育
ストレッチ。
ゆとってました。

今日は45分授業なので早く帰宅。

そのあとのんびり勉強して今に至る。

でもまだ期末は何もやってない。


というわけでまた。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

期末まであと一週間ちょっとですよそこの奥様

1漢文
助動詞。
軽く聞き流す。
2数T
2次関数。
軽く聞き流す。
3世界史
フランス革命。
だんだんカオスになってわからなくなってるどうしよう。
4数A
どう考えても期末のカギになる科目。
やばいね。
5体育
プールじゃねえじゃないかこら。
落ち着いて見学。
6地理
コンスペ。
それなりにやったさ。それなりに。

放課後は久しぶりにコマキン。
あとちょっとだけ生物部。

明日で一週間切りますね奥様どうしましょう。

ではまた。
ラベル:学校 期末
posted by ブラック at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

×英語T○地理

というか明日プールだった。

1現国
割と授業だったけど言ってることがなんかよくわからん。
2地理
ずっとビデオ。普通に見てた。捕鯨は面白い。
3世界史
フランスについて続き。眠いのをなんとかしてくれ。
4オーラル
スピーチ。まともに話せたかな。
5英語T
期末に対する危機感がやたらと募る。
6HR
大したことは何も。

で水泳だけどコンタクト付け難いから水泳の日は水泳まで眼鏡で過ごさないといけない。
地味に苦痛。
火曜は5時間目まで、水曜は6時間目まで。
早く水泳終わらないかな。
ラベル:学校 プール
posted by ブラック at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

明日スピーチだったってことを今更思い出した俺

どうしよう。


今日は朝早くから夜遅くまで諸事情ありまして外出。

あと一日休みが欲しいです。


明日に続く。
ラベル:タグ…
posted by ブラック at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

休日

ですねえ。

今日は午前中ボーリングに行ってきた。

アベレージ120超えたかな・・・。

最高は175。もうちょっと行ければ…。



午後は家でまったり過ごした。


明日は一日中遠出してきます。
posted by ブラック at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽祭総括

三大行事(音楽祭体育祭文化祭)の中でおれが一番大事だと思ってる音楽祭が終わっちゃったわけですが、折角なので箇条書きでこたこたと書いていこうと思います。

☆HRについて
・まあ1-3とはレベルが違ったからね。練習熱度の違いか。
 1-3はうまかったね。二曲目はまだしも一曲目の方も俺達より全然うまかった。

☆音実について
・俺は一二番を争う楽な仕事である接待担当のはずだったんだけど、なぜかすっごく忙しかった。
・やっぱり「席で聞いてたいなあ」と思わなくもなかった。
・今年大衆賞用紙がしっかりとしたタイミングで1-4に配られなかったことを音実より心からお詫び申し上げます。

いや、俺大衆賞配る係じゃないんだけどね。



来年も必然的に音実持ち上がりみたいだから音実やるんだろうけど、来年は忙しそう。HRやれるかも疑問ってレベル。
特参も厳しそうだなあ。まあ出来れば入りたいけど。


総括おしまい。
ラベル:音楽祭 学校
posted by ブラック at 14:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

終わった

疲れてるしもう寝るんで詳しい更新はまた明日
ラベル:音楽祭
posted by ブラック at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今度こそ、今度こそはっ…

明日が音楽祭ですね。
ということで今までの音楽祭振り返ってみましょう。

中一…曲自体は入賞寸前まで行ったがピアノ炎上。
   これのせいで囲碁の大会とかでも緊張癖がついたんだぜきっと。

中二…入賞できたから数少ないハッピーエンド。
   ピアノはどうだったかな…
   いやいや怒られた気がするぞ。

中三…ピアノは「音外しすぎ」と怒られ。
   だって鍵盤が柔らかくてタッチが難しかったんだもん…
   と言い訳。
   なんとか3位入賞。

とりあえずピアノ炎上癖は今まで治ってない。

今度こそ、今度こそはっ…

と思う俺でした。

今日は早めに寝ます。
ラベル:学校
posted by ブラック at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ありがとー

時間がない時間がない。

1現国
聞いてたようななかったような。
というかほとんど音読+記述だったか。

2数T
聞きつつ書きつつ。

3化学
ここにきて生物があること知る。
聞きつつ最後やや轟沈。

4生物
仕方がないのでルーズリーフに書く。
なんとか理解できるかできないか。
レポートが良くて一安心。

5英語T
ついにやってきた例の文章。
面白いと期待してる。

6体育
総合最下位だった。
でも頑張ったさ。
…これも成績に関係あるの?


放課後は音楽祭。

さああと1日ちょっとだ。




あと一週間くらいちょうだい。
ラベル:学校
posted by ブラック at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

さよーならー

時間がない時間がない。


ということでまた明日
posted by ブラック at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

早く寝ないと

1現国
割と聞いた気がする。
2地理
面白そうなテーマになったから割と聞いた気がする。
3世界史
普通に聞いた気がする。だって革命だしね。
4オーラル
普通に聞いた気がする。むしろしゃべったか
5英語T
開始早々にキレられた気がする。
まあ気にしない気にしない、と。
6HR
席替えした気がする。
このクラスだと席替えはずれっていうのがめったにないからいいね。

放課後は音楽祭。

終わってから鉄緑。

あと4日か。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

やっぱり喉が逝ってる

やばいやばい。
高いファで声がかすれるとか何の冗談だよ勘弁してよもう。

今日は午前英検午後研究会。

英検であぐらかいて試験解いてたら隣の大学生の女の人もあぐらかいてて、「真似したのかいな」と思いつつもなぜか靴下はいてなくて裸足でちょっとだけドキっとした。
ちょっとだけ。

足の爪にネイルアートしてなければなおよかったのにね。


でそのあと代々木行って囲碁打って帰宅。

新しい印刷機が我が家にやってきました。

一緒にスキャナーがついてきました。

最近の印刷機ってすごいですね。
ようやく欲しかったスキャナーが手に入りました。

ということで音楽祭最後の週。もう終わったら朝ぐっすり寝れるんだと思うと自然とテンションが上がってきます。

ということでまた明日。
ラベル:印刷機 英検 終了
posted by ブラック at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

明日は 最後の 休日

音楽祭までのね。

今日は除草。

なんか俺だけ4組前の花壇という場所をあてがわれたのでそこをもくもくとむしってた。

でも毛虫もヒルもムカデもいなかったし平和。
アリとダンゴムシしかいなかった。

でそのあと侍に行った後音実。

ここから全力の悲劇が始まる。

本来の仕事は「印刷されてかつおられたプログラムを42部ずつにまとめるだけ」という簡単な作業で終わったらすぐHR練習に飛んでいくはずだった。
でも。

「あれ?折り機の調子が悪いなー」

という某音実顧問の先生の一言によって俺の予定はガラガラと崩れ落ちた。

「よし。手で折るか!」

…( ゚д゚)ポカーン

2000部、折りました。60期音実6人と某顧問の先生となぜかにんじん会長様の手で。
会長さんのいい人さをあらためて感じました。
単純計算でも2000部÷8人=250部。
なんかたいしたことない気がしたけど一応2時間ちょっとかかった。

ということで一応生徒に配られるプログラムも一部音実と先生と会長さんの血と汗と涙の結晶が混ざってたら汚いけど執念がこもってるってことで、なんかほめてあげようって気分になったらほめてね。なんか得意気になるから。

じゃあまた。

明日は休日。のんびり起床して喉を休めてラスト一週間に備えないと。
ラベル:音実 学校
posted by ブラック at 22:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

なんか悔しい

なんてことはない。

1古文
なんとか生きようと努力はした。努力は。

2体育
バレー。
今回であの教生がおしまい。

3生物
難しいけどまあなんとか理解できる程度。

4生物
やっぱり同じ。
教生さんはやっぱり今日が最後。
でも結構わかりやすかったからいいんだ。

5数A
すだっぽーん

6地理
至福の睡眠タイム。
でもこれで教生さん終わっちゃうから寝れなくなるかも。

放課後は音楽祭→鉄緑。

明日は久しぶりののんびり出勤。しあわせ。
ラベル:学校
posted by ブラック at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

