2009年09月30日

その他アニメ感想(92)

それ以外に見たかったアニメ見たアニメの感想を軽く。

・「大正野球娘」
どう考えてもタイトルで見ましたごめんなさい。
内容はなんというかなんというかなんというか………って感じ。
面白くないしなんというかただの百合?って感じ。
今季これ多いね。
むしろまんがを鉄緑の数学教師が買ったことにやや残念。


・「かなめも」
最初良かったのにOPも割と好きだったのに転校生が学校にやってきた時点であまりにベタベタ過ぎる感が現れたので思わず切った。
仕方ない。
それまではまあただの百合アニメだったけどそれなりにテーマからも面白かったさ。
ベタベタにしたアニメ製作側が悪い。


・「ハヤテのごとく!」
何気なく日曜日の深夜予約をしようとしたら金曜の深夜にいたから二話くらい見た。
まだ終わってないかも。詳しいことシラネ。
まあ普通だったけどナギは好きじゃないのでナギだけ回は勘弁してくれ。

こんなとこ。
タグ:アニメ 感想
posted by ブラック at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら絶望先生アニメ感想(91)

アニメ感想パート3。

絶望先生。

やっぱり気になったところ感想とか箇条書きでまとめる。

・最初は拒否反応起こしてたOPだけど途中から普通に聞けるようになった。ムービーかっこいいよね。

・むしろEDが好きだった。いい曲だと思うんだけど俺だけ?

・内容は一期二期と変わらず鉄板、という感じ。

・まあでも普通に面白かったと思う。流れてた。

・えかきうたイラネ

・これこそテレビじゃないと隠れたネタ気付けなくて終わるわ。

・ひだまりパロディが出てきたことに感動。


面白かったと思う。4期やりそうで怖い。
posted by ブラック at 23:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲-saki-アニメ感想(90)

やっとラスト10記事の大台に乗ろうとしてる。

アニメ感想パート2。

咲、まあ面白かったし頑張ってたと思うけど、気になった点をまとめてみる。

・二個目のEDの作画崩壊が一部異常だった。一部っていうか1カットだけだけど。こりゃないわ、って感じ。なにかミスっただろ絶対。

・どうしてこうなった!どうしてこうなった!

・単にどうして最後のほうただの百合になったのか、って話です。まあどっちにしてもただ元から百合まんがなだけじゃないですかといわれると反論できない。

・最終回のED、巫女さんとか出てきたけどフラグ満タンで終わらせやがってこの馬鹿野郎!

・まあいいんじゃん楽しめたし。


あれだ。ネット上で見るのとテレビで録画するのとの大きな違いを感じた。
デジタル放送万歳。
posted by ブラック at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロウきゅーぶ!(89)

第15回電撃大賞銀賞、かな。
これはアクセル・ワールドと同時買い、のはず。
なんで買ったのかわかんないけど多分三鷹の本屋で読むものが無いあまりに買ったんだと思う。

このラノベ自体を買った理由はやっぱりテーマが面白そうだったしだってタイトルからもある程度予想が(ry

まあなにはともあれアクセル・ワールドよりは良いと思うけど、やっぱり文章がちょっと幼稚な気がしてきた。今。

まあでも面白いし絵綺麗だし問題ないだろ。多分。


むしろこっちのほうがアクセル・ワールドのほうがAmazonレビュー評価高いのが納得いかない。こっちのほうがいいってそれは個人の趣味の問題な気がしてきたから前言撤回。気にしないでください。

作者:蒼山 サグ
posted by ブラック at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセル・ワールド(88)

第15回電撃大賞受賞。

その帯と絵に惹かれて衝動買い。

テーマが面白かったし、期待かな、と思ったんだけど二巻で早くも下火。
ちょっとミスったかな、と思った。

文章がなんか青い鳥文庫みたいなんだよね。
とはいえ来月の三巻は買っちゃう。
これだから1巻買うと続きは買わなくちゃいけなくなる症候群は…。

まあでも白雪姫さんの絵かわいいからいいんじゃね?

作者:川原 礫

しかしAmazonのレビューがこんなに高いのは納得いかねえ。
なんで4.5もあるんだ…。
posted by ブラック at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球(87)

今年のプロ野球は意味不明なレベルで熱いですね。

たとえば。

・セリーグの3位争い
・パリーグの2位3位争い
・…

困った。

でもセリーグパリーグともこんなに熱い戦い見たことなかった。

ここにきてCSの良さを知った。
というか巨人が強すぎだよね。

今日はヤクルト負けちゃったみたい。残念。

阪神が3位入るとつまんないからヤクルトか広島が入ってくれればすごい万々歳。

楽天も2位にあって仙台でCSやってほしいね。


なぜか野球部でもないのにプロ野球オタな人はいるもので。
防御率とかなんやら色々話せる人がいるんだよね。
すごいなーと思う。
タグ:野球
posted by ブラック at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局(86)

雨で体育祭は明日になりましたね。

まあできれば今日やってほしかったけど、あの雨じゃしょーがないか…。

ということで通常授業。

1現国
生徒のあまりのやる気のなさに萎えた先生が自習宣言。
でも特にやることがなくて、体育館も使ってたから、普通にナポレオンを教室でしてた。
いまだにプレイングがわからない俺。ルール難しすぎ。

2数T
予想通り通常授業。
でも問題一問やったら終わり。簡単に終わった。
だからそのあとナポレオン。

3化学
なんかもう理解不能の領域に突入した。
授業やったっけ熱なんとかの公式とか…。
まあ良く分からないままだけど仕方なく気にしないことにしている。

4生物
帰ってきましたスライド授業。
早すぎる。本当早すぎる。
でもいままで分かってなかったカイ二乗検定とか分かってよかった。

5英語T
久しぶりのフカミちゃん。
英語の例文書かされた。
でも途中までしか行かないままに終わった。仕方ない。

6体育
バスケorバレー。
体育館の中に82人詰めこんだからそこまで面白いわけが、ねえ。
まあでも気にしない気にしない。

放課後は部活があるのか気になったけど体育祭前だし風邪っぽいし帰ろうと思って帰ってたらメールが来てるのに気付かず。

ごめんなさい。
タグ:学校
posted by ブラック at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふふふふふ…(85)

時は来た。

あと36分。

手首痛にも負けず

筋肉痛にも負けず

風邪にも負けず

ただ俺は

100更新に向けて

突っ走るのみ!

俺のタイピング能力を試す時が

来たのだ!

寝ろ?うん、そうね…。
posted by ブラック at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざわ…ざわ…(84)

あと17記事。

24時まであと2時間50分くらい。

単純計算では10分/記事くらい。

いける、これはいけるぞ。


ラッシュするぜー。


鉄緑の宿題やってから、ね。。。
タグ:ざわざわ
posted by ブラック at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

天気微妙(83)

今日はなんとか持ったけど、明日持つかは微妙だよね。
というかむしろ天気予報見ると、
6時 雨
9時 曇り
12時 曇り
15時 曇り
18時 雨
21時 雨
こんな感じ。

こんな中途半端な天気予報だと学校の用意を持っていかなきゃいけないかと迷う。

まあ結局筆箱とルーズリーフさえあればいいやと思うんだけどねー。


まあできれば明日天気が持ってほしい。てるてるぼーずお願い。


※けふのじてんしゃ※
距離:2.4km
総計:141.2km

うん、150は無理だ。
タグ:天気
posted by ブラック at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大相撲。(82)

なんやかんやで朝青龍が優勝しましたね。
優勝決定戦には強い朝青龍、っていう印象があります。
白鵬も15日目の取組はすっごいいい立ち合いして吹っ飛ばしたのに、優勝決定戦はあんまり良くない立ち合いで、もったいなかったように見えた。
割と優勝決定戦は見ていて燃えるから好き。

ガッツポーズはまあやめとけって感じだけど…

その前にやくとおばあちゃんは静かにしてればいいのに。


そんな中魁皇もしっかり8-7で勝ち越しましたね。
魁皇大好きだから良かった良かったって感じ。
九州場所期待。

眠いし早く寝ようとは思うんだけど、残り18記事ってやばいよな。
タグ:大相撲
posted by ブラック at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育祭レポート@(81)

体育祭きたー。

まず最初ドッヂボール。こっちのチームは割と強いからなんとか勝てた。でも1組強かった。向こうのチームも二組に勝てた。ラッキー。

そのあとバレーみた。
1組チートとかいう話だったのに普通に良い試合だった。
まあ0-2で負けちゃったみたい…。残念。

そのあとバスケ。傍観者Aとして参加。
負けちゃったけど最初良かった。最後も良かった。

そのあとハンド見た。
やっぱりハンド部と野球部が強い。

でサッカー。
対2組。
前の体育で2組強いことは知ってたからみんな気をつけてた。試合の前から。
まあでも0-0だったけど。仕方ない相手強い。
そのあとPKで勝てたから良かった。
俺?ボールに一回しか触らなかったさ。

それでもう今日の種目は終わったから後は観戦とか応援とか。

で最後綱引き。1位。良かったよかった。熱かった。


割と結果がいいから感動だけどそれより今日天気が持ったことのほうが感動。

あと雨降ったのにサブグラが滑らないようになってた。びっくりした。改修工事偉大。
タグ:体育祭
posted by ブラック at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

体育祭前日ですが(80)

雨もつか微妙ですね…。まあ持ってほしいところです。

1現国
寝なかったけどほどほどに右から左へ受け流す。
課題ささっとやっておしまい。

2地理
マグロについて。
面白かった。
というか食いたい。

3世界史
ドイツとイタリアについて。
あんまり覚えてないから多分聞いてなかった。
もしかして寝たかもしれない。

4TT
ほどほどに聞く。

56そうじ
といっても生物講義室即殺して終了。

なんか意外とゆとり時間割だった。

そのあとは新宿で時間つぶした後鉄緑。


※今日の自転車※
一応駅⇔家。
距離:2.4km
総計:138.8km


早く寝たいので今日の更新はこれくらい。
あと二日で20記事?いやそれは幻聴だ幻覚だ。
タグ:体育祭
posted by ブラック at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさか(79)

昨日は家に帰ってきてから、6時くらいに一回寝ました。

9時くらいに一回起きて、母に「あんた寝るの?」って言われてなぜか「寝る」とか言ってふと気づいたら今日の朝6時半。

は?

俺の休日、返してください。


ズーン…。
タグ:不覚
posted by ブラック at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ふいー(78)

03:00
寝る…寝る…ぞ…

08:21
飯食べた。多すぎ…

10:38
宿出て今館山。これから帰還。


13:07
千葉。電車の中ではずっと寝てた。

14:59
学校到着任務完了

16:08
田無まで帰還。報告終わり。
posted by ブラック at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

旅行だ旅行だー(77)

14:14
横須賀線車内。
今市川ー。

19:46
館山にも無事着き飯も食べ採集開始。
採れるぜ採れるぜー。

20:20
採れる採れるー

23:52
採集終わったぜひゃはははははははははははははははははは


テンション崩壊www

疲れた。

0:42
宿帰った風呂入った
posted by ブラック at 14:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

pokerus(76)

ラスト4分の1はいりまーす。

ワニノコのレベルをあげようとことことことことゴローンと戦いまくってたら。

ポケルスってのがついてた。

P9250008.JPG

…ポケ、ルス…?

ポケルスは野生ポケモンやトレーナーとの戦闘後に、手持ちのポケモンに非常に低い確率で感染する(戦闘から逃げたり、手持ちのポケモンが全滅しゲームオーバーになったりした場合を除く)。感染する確率は色違いポケモンの出現率をもはるかに下回り、ゲームのエンディングを見てポケモン図鑑を完成させるまでプレイしても、大部分のプレイヤーは感染を経験することさえない。そのため、一般にポケルスに感染したポケモンを通信交換で提示すると喜ばれる傾向にある。

感染した場合、ポケモンのステータスのところに、じょうたい/ポケルスと表示されるが、厳密には状態異常ではないのでどくやまひ、ねむりなどの状態異常にはかかる(通常の状態異常は複数が重なることはない)。

効果 [編集]
ポケルスに感染したポケモン、及び免疫がついたポケモンは、戦闘によって獲得できる隠しステータス・きそポイントが2倍になる(タウリン等の効果のような、道具で獲得できるきそポイントには影響しない)。具体的に言えば、「HP」「こうげき」等のステータスの成長が促進される。以上のような効果はゲーム上では一切説明されないため、以下に示すように様々な憶測が飛び交っていた時期がある。




やっべー。色違いには出会ったことないのに…。

まあ大切にしようとは思ったけど。
posted by ブラック at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GA-芸術科アートデザインクラス-感想(75)

さてついにやってきました最後の記事稼ぎ砦アニメ感想。
ちょうど9月はぴったり終わってくれる月だからおいしい。

結局もともとGAというまんが自体があまりにも地味だったので、1話とか2話とかの時は話題にも上らなかった。
しかし、全12話でこないだ終了したけど、完全にダークホースとして認められて、今季NO1という人もいたし、アンチもかなり発生した。

まあ何が言いたいかっていうと俺的にみているアニメの中では断トツのNO1だったっていうことです。

まあ咲とかまだ完結してないからひょっとするとひょっとs…いやしないか。

普通に面白かったし、最後終わるときはしんみりきた。

二期!二期!


原作そのままなので、原作読みたい人は俺に言ってください。貸します。

一冊850円くらいのきららコミックスクオリティーだけどそれでもいいから俺は買う!っていう人は大歓迎。

よかった。
posted by ブラック at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迫りくるトンフル(74)

そろそろ高1でも流行する予感がします。
やばいですねー。。。
今日も一人早退しちゃったし。

体育祭まで持ってくれればもう後はいいです。
早めにかかったほうがよさそうですし。

中一学年閉鎖はまあきっと体育祭当日に開放とかそんな感じになるんだろうなー。


まあ体調管理しっかりして今日は早く寝ろ、俺。
タグ:トンフル
posted by ブラック at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日ーもーがっこーうー(73)

てっきり綱引きと棒引きやるんだと思ってたら球技やるんだって。びっくり。

1古文
ずーっと起きてちゃんと聞いた。
なんか急に文章が難しくなった気がする。

2体育
個人競技練習。
軽くホッケー。
ドッチボールは4組惨敗。

3生物
ハエの実験。
うまく行く気がしません。
ちょっとぼーっとしてたらハエを床にばらまいてた。

4化学
普通の授業。
軽く聞いて軽く流す。

5数A
色々面白かった。
本当面白かった。

6地理
ちゃんと全部起きた。
エビの話。


放課後はHR木材。
△板180枚作らされた。

そのあと鉄。
タグ:学校
posted by ブラック at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

