2010年04月20日

音楽祭曲まとめ

2組で出た曲をまとめてみる。2組のひとが血迷ってここに来たら聞いてみれば良いと思う。
正直俺が二曲弾いてもいーんじゃねーのとは最近良く思うところであります。アカペラで良い曲でしかも難易度がちょうど良い曲とかそう見つからないのだー。。。アカペラって基本テノTゲーな曲が多いしね…。厳しい。

個人的主張まじりでまとめるべー。

「夢と花火」より「花火」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3620996
アカペラ男声合唱。難易度的には難しそうな感じ、かな。でも個人的には好きです。シブス。
・「季節へのまなざし」より「ゆめみる」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6502937
渋い。渋すぎるうううううう。
「水のいのち」より「川」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5272174
去年高二高三が歌ったから鉄板感。バリトンゲー。テノTはそこまで高くなかった。
「水のいのち」より「水たまり」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5272153
テノTがきついかなーとちょっとだけ思う。でも一番高音は多分ソ。後多分むずかしめ。個人的には大大大好きなんだけどねー。
「組曲 旅」より「なぎさ歩めば」
http://www.youtube.com/watch?v=izbgGL1zMFc
テーマ音楽でやりました。ごめん。バスゲー。本当バスは勘弁してくれってくらい低い。テーマの時に実はバスだった俺は涙目だったー。後某音楽教師が大好きな曲でもある。一応。俺も好きだよ。
「なぎさの地球」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5839070
平成14年度NHK全国学校音楽コンクール高等学校の部課題曲。木下さん。好きです。テノT高そう…。。
「流浪の民」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10054316
ソロがある。後ちょっと歌詞カオス系かな。シューマン作曲とか。高えw混声だからかは知らん。
「ウィスキーがお好きでしょ」
http://www.youtube.com/watch?v=K6n6BPqNU9U
ネタ曲@.まずどうやって歌うのか教えろw一応あるのか?分からん。
「走る海」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4658912
先輩が歌ってたはず。どうだろう。
「ティオの夜の旅」より「ティオの夜の旅」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7814885
ティオ鉄板。おととしの3-1。
歌詞の良く分からなさとピアノ譜面の異常さに定評がある。好きだけど。
「トレロカモミロ」
http://www.youtube.com/watch?v=aSu67K_wjqA
ネタ曲A.みんなのうたより。ちとワロス。
「「新しい人」に」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3777076
平成16年Nコン高校課題曲。信長さん。中盤怖い。
「そして夜が明ける」
youtubeにもニコニコにもないっていう。http://www.nhk.or.jp/ncon/juke_box/index.html
平成6年Nコン高校課題曲。
「夢みたものは」より「夢みたものは」
「夢みたものは」より「鴎」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4035920
アカペラ二曲。木下さん。テノTゲー感があるのとやっぱりアカペラ補正入るのかちょっと簡単に聞こえちゃう。完全に歌いきるのは難しいかも。分かんない。
「言葉にすれば」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4815609
平成19年Nコン課題曲。
ゴスペラーズ+松下耕のあれ。
「吹雪の街を」より「夏になれば」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2807075
アカペラ。渋。

とりあえずネタ曲は特参でやれ、な。
ラベル:音楽祭
posted by ブラック at 02:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もういっそのこと月曜日最終決定でもいいんじゃねーのっていうね

今日は晴れでした。久しぶりな気分。んなことないね。昨日も晴れてた。
昨日は銀座のヤマハに行った後吉祥寺で囲碁打ちました。
ヤマハに行ったら三組の人が三人ほど。
本当は民音とか恵比寿の合唱センターとか行きたかったけど日曜日休館じゃ太刀打ちできないっす。
行ったけども男声合唱の楽譜も大してなく。
とりあえず「なぎさ歩めば」の存在を思い出して水のいのちはなんやかんやテノTがそれなりに低いんだなあ、っていう収穫だけで帰ってきました。

今日の話。
1現代国語
要約書く練習はいいなーって思った。意味がすごくありそうな感じ。
寝てたら怒られた。ね、寝てなんかないもん…///
2政治経済
よっぱー。
一応聞いていたので一応理解した(つもり)
どっちかというと興味深いお話でした。
3日本史
爆睡☆
途中から落ちた。今学期初かな。
4漢文
ああ…。
5数学U
三角形の面積を八通りくらいやって終わり。ぼうしんだけはちょっと感動したのです。
6HR
最初の20分学年集会で取られて行きました。
まあでも仕方ないよね。盗難についての学年集会じゃ文句いえないしねえ…。
ということでこの怒りは財布取った人に向かうということで。

俺が3:30〜4:00に耳鼻科予約入れてたこともあって今日決まらず。どっちにしても決まらなかった感はあったけど。

ちなみに耳鼻科は見事の15分遅れでした。

後で自分用兼ねて出た曲まとめてブログに書くつもりー。

他のクラスの曲がどうなったかの方が気になってる。決まったのかな?
即帰ったから知らない。

HR終わった後用事があったから1-4行ってドアをさーって開けたら音楽が流れてて異常な気まずさだった。

結局10分休みに流し続けつつ結局来週の月曜のHRで改めて流して決定っていう方向にしそう。10分休み流すだけで決めるのもちょっとアレだし。来週のHRは潰れませんように。

パート分けどうしよう…
ラベル:学校 音楽祭
posted by ブラック at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

雪やー!

昨日寝る前に外に出たらものすごい勢いで降ってたので今日起きたらみぞれになってました。
みぞれのせいで地面の雪は半溶け状態で、靴が浸水しました。南無。

123HRもどき
校外学習の準備(笑)。
4HR
指揮者も決まりませんでしたがその後めでたく決まりましたのでご報告。良かった。
明日ヤマハに遠征して楽譜立ち読みしてバスメロorアカペラのよさげな曲探してくる。

放課後はコマキン→碁会所→英会話→ピアノ。

碁会所は一回しか打てなかった。勝てたから良かった。囲碁の調子自体は良くなってる感じがしてる。

英会話とピアノは無難にこなして帰宅。ピアノは劣化。練習そこまでしてない訳じゃないんだけどね…


ささっと勉強してささっと寝る。
ラベル:雑記
posted by ブラック at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

明日雪とかなんとか

今日は木曜日でした。雨。寒かった。明日は雪降るかもとか言ってたよ天気予報で。あんびりーばぼー。

1美術
2美術
初めての非常勤の人。某元担任様様とは違って授業がしっかりしてる感じというか。気は抜けない感じでした。1時間目は美術史、2時間目はクロッキー。時間短いよ終わんないよ。絵が下手だと困る。3つクロッキーの素材を選んだは良いもののどれも彫刻に使えないような気がしたが気のせいのはず!多分!
3古典
文章面白い。面白い。が。先生は何かこう筑駒生の古文能力高く見すぎじゃねえのー…。。。 俺が低いだけ!そっか!さーせん!

…普通に難しかったんだけど…
4数U
何故ここにきて数Tw
正弦定理の証明のんびーりしてたら終わった。
4.5音実
あたふた。今年は割と下級生が静かだった印象。むしろ一番うるさかったのは高二じゃねえの?とかw
5日本史
なんか眠いとかみんな言ってるし即死かなーとか思ってたら普通に面白かった罠。授業の内容が内容だからだろうか。
でも普通に面白かったよねー(ネー
内容はWWUの前半のドイツについて?
6英語
テストだった。最後の大問は無理。パス。テストの後寝てたら怒られて、教科書出せって言われて教科書ロッカーだったから密かに取りに行って帰ってきたら教室しーんってなってて「あらー!」とか思ったら怒られたのは俺じゃなかった。セーフ。

放課後はコマキンと生物部を行ったり来たり。たまには貢献しないとですね。

明日のミーダに期待がかかる今日この頃でした。

(…最近残留届だすタイミングについて厳しくね?気のせい?)

後今年の中一の一部を見て「…たっくこれだからゆとりは」と思った。
ラベル:学校
posted by ブラック at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

眠い。

予想外に急激にデスマ入ったぜーはははーー。。。。

眠い。寝る多分もう。

1現代国語
デカルトについてとか。
面白かった。
ちぐま評論いるんだっけ。
2体育
公欠もらってオリエンテーション。
高校からコマキン部員を募集する気はほっとんどないので、特に問題もなくやる気ないまま終了。
3生物
先生が中一の担任なのでビデオ見て感想かいておしまい。
4生物
自習。久しぶり(一年半くらい)にキャッチボールした。予想通りというか下手になってた。球全部シュート回転で右飛んでく。
元から下手とかゆーな!
5TT
面白かった。テンションの高さがなんとも。
あと意味がありそうなのも良かったと思う。
6家庭科
エプロンって小学校の時作ったよな!
二学期後半から調理実習らしいので期待わくわく。

放課後はコマキンに基本いた。新入部員が一人きた。

大分お疲れムード。寝る。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ややストレスがたまり気味。

今日から授業でした。

1現代国語
お久しぶりですダワサさん。
イントロだったけど、普通に面白かった。
2公民
お久しぶりですヨパさん。
イントロだったけど、中盤眠くなった。
まあでも寝ないのはやっぱり諸事情によるところが大きいんだろうねー。
3日本史
初めまして。
良く分からないまま授業終わり。
4漢文
自習。中学担任でフィーバーでしょう。
4.5音楽祭実行委員
木曜日にやることとかプリント担当とか何やら決めた。
今後にこうご期待。
4.8集会
A木さんに遭遇したので「先生中学の担任っすね!」って言ったら超嬉しそうに「そうなんだよ〜」って返してきた。
息子持ったわけじゃ…w ってくらい超嬉しそうだった。
5数学U
初日から授業。予想通り☆
大して聞いてないまま終了。
6HR
なんかもう色々無理。テンパって切ろうとしてる牌が実はドラでしかも振ったとかいう良くある感じ。意味わからんね。


放課後はコマキン。
今日のコマキンは一味違ったぜ。ははは。
まず雨だったので大量にいる野球部兼部組がいた。
・・・
つまり部員が多かったと。15人とかいたっぽい。感動レヴェル。

OBが来たので、そのあと流れでみしまに。たこ焼き久しぶりおいしかった。
楽しかったです。

眠い。今日こそは23時寝くらいを目標にしたいがちょっと人生損してね?気のせい?
ラベル:学校
posted by ブラック at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ふわー。

眠いです。

今日は研究会@代々木。
いつも真剣勝負は二戦ですが1-1。
本当は2-0だったんだぜえええええええええええ
昨日もおんなじこと言ってた。
持ち時間40分は少ない。慣れない。
といいつつまあ高校の大会は全部持ち時間40分なので仕方ないと言えば仕方ない
というか慣れろ俺。

囲碁の調子自体は悪くないらしいので、今後に期待☆



明日は久しぶりの音楽祭実行委員会のようです。
今週の金曜あたり?から後輩が加わってくるかと思うとぞくぞくするね。もう。
どうやれば間に合うの?っていうねw
まあ4月になって爆発的に仕事が増える予感は最早予想通り。頑張る。

早く授業が始まってくれないとまともにペースをつかめない。勉強ができねえ。言い訳。

またあしたー。


ちなみに明日は漢文が自習!ktkr!
ラベル:日曜日 研究会
posted by ブラック at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

お前思っても言っちゃいけないことってあるだろー!

今日は土曜日でした。
父親が帰ってきていたので、(単身赴任から)井の頭公園に一週間くらい遅く花見(のようなこと)に行きました。
俺は用事もあったのでそんなにのんびりできなかったけど。
そのあと碁会所→英会話→ピアノ→家。土曜日をハードにしたのは俺なので仕方ない。

碁会所は2-1。本当は3-0のはずだったのに!この勝負弱い俺のバカ!

明日はバスケ部が公式戦らしいですねー。八王子なんて遠いところに行けません><
ちなみに地元だったら勢いで突っ込んで行ったんだけどね。残念。
心の中ではすっごく応援してるよ!ほんと!

明日は研究会@代々木。久しぶりだけど頑張る。


早めにお風呂入って寝ます。たまには。
布団に入ってから中々寝れない生活を打開するぞーおー
ラベル:休日
posted by ブラック at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

はたけがーありー

今日は高校の入学式でした。10時登校。

10時半開式なら別に10時登校じゃなくて良かったんじゃ…
と思うくらい体育館で待った。悲しい。

入学式はいつも通り。
校歌斉唱の時に後ろから声が聞こえてきてびっくりした。

音楽祭どうなるかな…
指揮してくれればいいのに…(ちらっちらっ

折角良いクラスっぽいのに…

しょぼーん(´・ω・`)

寝る。また明日。
ラベル:雑記
posted by ブラック at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お久しぶりです。

ぼーっとしてたら学校も始まってしまいましたー。
今日は始業式でしたねー。

中学担任
N里
M井田
A木

高校担任
S口
S田
A元
K藤

濃いですよねー。中学担任とか割とうらやましい気がするけれど。

今年の政治経済がヨパだったので満足。

クラスは2組になりました。

予想通り☆

どんなクラスかすらまだつかめてないですけど、にぎやかなのは間違いなさそうです。良いこと。

行事強いといいなー。
あと適度に静かだとちょっとうれしい。

明日は高校入学式。
10時登校で10時10分から入学式って絶対遅刻する奴いるよなーとかなんとか。

また明日ー。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

雨ー。

久しぶりの雨な感じでした。

今日は朝起きて、メジャーリーグの開幕戦とか適度に暇を潰した後、学校に行って中夜の会合に出て、そのあと耳鼻科の術後定期健診行って帰ってきました。簡単。

昨日は囲碁の大会でした。128人トーナメント?

1回戦:おじさん
危なかったです。余裕こいてたら爆死寸前。相手の見事な見逃しをおいしく頂き勝利。それでも4目半だったけど。ゆるんでゆるんで4目半なら許せる。

2回戦:Korean その2
またかYO!って感じでした。
こないだあたった韓国人の人とは別のひと。
勝てるわけないですけど。でも「途中見たら良さそうだったのにね」とか知り合いの年上の先輩に言ってもらえたので満足。そこから勝てない俺。

ということでカッコよく言うと東京都ベスト64でした!
くじ運が良かったとか。

そのあとは、大会の会場が市ヶ谷だったので千鳥ケ淵まで歩いて桜見て、その日は帰宅しました。

目の充血が止まらないのでもう寝る。つもり。


そういえばクラス分けをフラゲしようと思ったら小会議室にないらしいですよ。その前にまっちーに止められましたけど…。。。
ラベル:雑記
posted by ブラック at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

甲子園決勝

熱かったですね。
一部しか見ませんでしたけど。
延長入って、日大三のエースが降りて、これで流れがー!!!!とか思いつつ結局テレビ消して他のことやってて、そのあとまたテレビ付けたら10-5になってました。吃驚。


興南の選手ってなんかみんなかっこいいですよね。イケメン。
ピッチャーの投げ方もイケメン。
全てイケメンってことで。ピアノの先生も言ってた。


あと川島高校(徳島)も応援してました。一回戦で負けちゃったけど。
たまたまテレビつけたらこの高校で、二十世紀枠なのになんかピッチャー強いし、かっこよかったので。みてて気持ちいい試合でした。
夏に出てこないかなー。


明日は囲碁の大会らしいです。
明日勝ちぬいたらやばい。確率は-10%くらい。
ほどほどに頑張ってきます。予定。
早く寝ないとー。
posted by ブラック at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

帰ってきました。

昨日。

今日は鉄緑初日でした。数学。

先生が変わった人でした。キャラ謎。
あと筑駒生が思っていたより全然多かったです。
終わるのは予想通り画期的な遅さでしたけどねー・・・
来週から変わることに全力で期待。


明日は部屋の片づけ予定。4月ですし。




九州は楽しかったです。桜はもう葉桜でした。
毎日22時30分寝8時起きを繰り返していたら目が綺麗になりました。充血が消えた。
そんな生活が繰り返せればいいねー。と思ったのでその生活目指して寝たい。寝る。ノシ
ラベル:雑記 鉄緑
posted by ブラック at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

