2010年09月15日

ビバ胃もたれ。

最近胃の調子があかんです。太田胃酸に頼ってます。。

後今日は目がやばかったです。原因不明だけど学校終わった直後から疲れすぎてて半分バースト状態でした。体調に気をつけんと。

そういや急に涼しくなりましたね。ということで。

1体育
体育祭団体競技練習。サッカー。
普通に過ごしていたら終了ー。
2古文
漢文をやる意義をいまいちつかめなかったし聞いても分からないので→から←に流してた感じ。
3化学
4化学
実験のまとめ→有機化学。
結局化学は良く分からない(難しすぎ)んだけど、有機化学はなんとなく分かる気がするから嬉しい。
5英語U
文章読んで終了。
6政治経済
今日の政治経済も面白かった。
詳しい戦後直後の動向とか知らなかったから楽しかった。

放課後はコマキン→中夜→4組 みたいな感じでした。俺2組じゃなかったっけあれ?


眠い。。
ラベル:学校
posted by ブラック at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

まさかのにわか雨襲来

お久しぶりです授業レポ

1現代国語
中学三年の政治経済でやったらしい内容。覚えてない。
途中で5分落ちたりしたから結局そこまで覚えてない・・・
反省。
2政治経済
ポツダム宣言受諾までのアメリカの二人の人についての話。バーンズと誰か。
面白かった。人と人の争い怖い。
3日本史
沖縄戦についてとか。
ぐろいものに対する耐性がないので単語帳のお世話になりました。たまに見ました。ごめんなさい。
4漢文
りょふいれつでん。
→から←に聞き流しておしまい。 今回はあまり内容が頭に入らなくて期末やばいんじゃないかとか思ってる。。 でも気付いたら落ちてた。
5数学U
数列。
23番なので当たったことは覚えてる。
6がっかつ
特に何も。みんなスプレー使えよw

放課後は中夜の買い出しに行ったりコマキンにいたりしたら18時。oh。
そろそろ文化祭ムードが高まってきました!ね!

ばいばーい。


田無まで帰ってきたとき自転車が雨でぬれてて萎えた。学校では一度も降らなかったのに…
posted by ブラック at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

熱いよねー。

今日は体調がいまいちでした。朝から。
やっと元気になりました。


でも昼間は一応渋谷に友達と遊びに行きました。楽しかったです。暇潰せたしね。


明日から月曜日。えー。認めがたい。

ぼちぼち体育祭の練習が強制的になるとも聞くので、まあ頑張ろうと思います。




眠い。眠すぎ。書くことないし。悪循環きたわー。
ラベル:休日
posted by ブラック at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaa結構感動的に軽くなった?

やっと合宿から帰ってきました。遭難とかしてませんほんとだよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は体育祭練習でした。

相変わらず自分下手だと思った体育祭練習でした。

本番ミスるんじゃないかと思うとマジ怖い…


そのあと代々木行ってコマキンのコーチの人に囲碁打ってもらって、

家帰って三鷹行って英会話とかピアノとかしてそのあと宅配便業務とかして帰ってきて終わり。




明日久しぶりでもないけど遊ぶので楽しみ。
ラベル:学校
posted by ブラック at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

お元気デスカ

コチラは元気デス


今日から5日間登山してきます。痩せます。

新宿10時集合なので、家を8時40分くらいに出れば良いのですが雷とともに強い雨が降ってきました。嘘そんな強くない。

いい船出ですね!


登山って生物部の合宿ですけど、合宿から帰ってきたらもう29日。7月終わっちゃう。 楽しんできまス。
posted by ブラック at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

そろそろ勉強の計画を立てる時期。。。

本当は大分前に立てるべきですねごめんなさい

これから立てる。かな。



もう少し実のある夏休みを送るべきなのは自明なので、頑張ります。
posted by ブラック at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

筑波

今日は筑波大学訪問でした。

テーマは酵素についてのところに行きました。

もともと他の講座が全て10時半からの中唯一11時からの講座だったので、「どうせ早く行ってもやることなくね?」「集合時間間に合わなくても良くね?」の論理で駅を出発したのは最後でした。

講座自体はすごく面白くて。

酵素を工業的に用いる為に酵素を閉じ込める(≒人工イクラ)、それに基質の液を通して何やらかんやらっていう話でした。
講義よりも実験を主にした感じで良かったです。


お昼は学食。

講座が終わった後先生の研究室にいる生徒の人にお茶とこっちが持ってきたおみやを何故か頂いて帰宅。

本当は鉄緑だったんですけど、昼あたりから頭痛が著しくなってとても耐えられなく家に直帰。お風呂に入ってシチュー食べたら大分良くなりました。
朝から体温が低かった今日は。


教生で来ていた先生にも3人会いました。

食堂に行く途中で会った英語の人と、食堂で話してたリア・ディゾンせんせー(仮と、化学のもう一方の相方の先生に会いました。偶然会うもんですね。


筑駒の野球部は負けてしまったみたいです…。あの中学の時憧れるくらい上手かった59thの先輩が野球部を引退すると思うと悲しいです。      おしまい。
posted by ブラック at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

期末終了!

現代文…ほどよく分からずほどよくごまかすパターン

化学…ほどよく分からずほどよく空欄パターン だからあれほど実験覚えろと

保健…圧勝パターン といってもクラスの半分くらいはぶっちゃけみんな80以上だろうから差はつかなさそう。残念。

漢文…半切法と半足法って違うんすかね。誰かおせーてー。新しいやつはそれなりに読めたかなとか 普通

数U…圧勝パターン 久しぶりにまともに最後まで解き終われた。でも左前の彼とか40分で終わってたからまだスピード足らないんだろうねー・・・。 数が全部あってること期待!ないだろうけど。

とりあえずそれなりに平均80に命かけたので後半はそれなりになった(はず)

◎数U 保健
○数B 古文 漢文 
△日本史 英語T 化学 現代文
×生物 政経

どうだろね。まあ平均80は無理なんだろうけど。そういうな。

期末の後は部会を切り抜けた後3時間50分に及ぶ熱戦を勝ち抜いて帰宅。
疲れた。

とりあえず耐えられないので今から寝ます。

seesaaの仕様ちょっと変わった。
ラベル:期末 おしまい
posted by ブラック at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

成就した恋ほど語るに値しないものはないのだ。

期末ってナンノハナシデスカえっへっへへ



○数B 古文 
△日本史 英語T
×生物 政経



お久しぶりです。金曜日。期末も終わって絶賛暇人としてベッドに横たわりながらこの文章を書いています候。



まあなんというか、普通でいいですね。
期末終わって無いですけど一応半分終わったぱーてぃーということでぐだっと2時間ちょっと過ごしたところ。多分今からちったー勉強してると期待したい。
その2時間で「四畳半神話大系」最後まで観ました。11話。
基本的にアニメを最後まで見ること自体珍しいし最後まで見る奴は大体単発で話が進むタイプってことが多い僕ですけどこれは最後まで見ましたー。最後に伏線どどんと回収でとっても面白かったです。感動のひと品。



原作が小説だから萌え要素はそんなにないけど話として凄い面白いよ。原作読んでないとしんどいかもだけど(セリフ聞きとるのに)




ということで期末終了後にこうご期待。おしまい。
ラベル:雑記 期末
posted by ブラック at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

あなたとすごしーたひーびをー

保健の教生の最後の授業の映像のEDでうるっときたのは僕だけじゃないはず。

今日は校内研修会とかで45分授業でしたーばんざーい
1現代国語
ラスト5分間水没。それまではアジアの話の続きだった気がする。
2体育
バスケのテストでした。文化部として誇らしい結果でした。どうしてこうも出来ないかなあ…。。。。
3生物
窒素同化とか。
4生物
反応についてとか。ここからは期末範囲外。
5オーラル
このオーラルの授業だけは出席番号順になるのでちょっと面白い。席後ろになるし。
6家庭科
ポケットを逆につけて泣いていた僕ですが今度はエプロンの上の裾を紐を挟まないで縫ってしまいまた泣きました。
まあでもあの雑さで75とれればいい…よね…

そういえば月曜にやってもらったアンケートの集計しましたー。

無難にメドレー+ネタ団体 で落ち着きそう。ダントツすぎて特に言うことが余り。
ガチ団体はそれとは別に本当に有志 ってことでやるんだろうねえ。もしやるなら。


これからW杯 南アフリカvsフランス。 熱くなりそうだしレッドカードが出る予感がするので見てきます。どっちか突破出来れば良いけど。多分そんな世の中甘くない(と思う)
ラベル:雑記 W杯
posted by ブラック at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

